So-net無料ブログ作成

御荷鉾スーパー林道とかキャンプとか札所巡りとか その3 [二輪]

IMG_1765.JPG

その1
その2

札所!それは美味しい美味…え?もういい?

IMG_1766.JPG

今回の御荷鉾スーパー林道も、
その後のキャンプ泊も、
全ては札所巡りのための布石に過ぎなかったのだ!
…本当に?それぞれ超満喫してない?

IMG_1768.JPG

某アニメで有名な秩父市、
ここで昔からやっているスタンプラリーが存在するのだ。
それっぽいお寺をそれっぽく巡ってそれっぽいサイン貰っちゃおう、
と要約するとこんな感じ。要約し過ぎかも。

IMG_1773.JPG

そのため今回セローで参戦したのだ!
各所の間が数km位しかなく、それも街中をねりねり走る以上、
水冷4発リッターマシンなんて乗ってたらしんでしまいますよ!

IMG_1771.JPG

…ところが。
そのセローが最大排気量最重量と異例の事態に。
(NMAXは127kg、セローは現行で133kgですからして…)
並居る原付車輌、というか半分以上が2サイクル、
ってかその2スト車輌も流行りのレーサーレプリカなんかではなく、
いつの時代の産物だよって感じのミニトレ車輌というか日用車輌というか…
ポッケ!チャッピー!GT50!
ここはどこの80年代ですかってメンバーです。

IMG_1779.JPG

そんな車輌達と共に、秩父の街中をぺんぺんぱんぱん言いながらお寺巡り。
上述の通り各所間の距離は数km程度ではあるものの、
それなりに混雑した街中の細っそい路地をねりねり走り、
到着だー!駐車だー!と場所確保したり、
参加人数分の御朱印を貰うのにそれなりに時間かかったり、
その間寺とか景色とか眺めたりついったーにアップロードしたり、
とわいわいがやがややりながらだと時間はかなりかかってしまうのです。
結局今回は10時スタート昼食挟んで15時終了、
までに貰った御朱印は計9つ、距離にして30km弱でした。
それでも相当走った感楽しんだ感があったのは、
同行頂いた方々とその乗ってた車輌のおかげだと思ってます。
ミニトレ楽しそうだなあ…これは確かに嵌る人は嵌るわ…
セローがでっかく重々しく見えたのは多分気のせいじゃないと思う。
大体の駐車場の砂利道なんかじゃ一番軽快だったかもだけど。
何より、時間を気にせずのんべんだらりと過ごして走って、
というのが楽しく感じたのは、同行頂いた皆様がいたからこそでしょう。

IMG_1777.JPG

R1で山道峠道をドッギャアアアゴッシャアアアと駆け抜けるのも、
セローで舗装林道プッシャアアアボボボッパンパンパンと疾走するのも、
未舗装路をヤホーイキャホーイとずんどこ走るのも勿論楽しいのですが、
それと同じくらい、ミニトレな面々と共にやいのやいのと走り回るのも楽しかったです。
いやー、いいわあ札所巡り。次回またやるなら是非参加させて下さい。

道の駅ちちぶで皆様と別れて一人帰路へ。
盆休み前半戦とは言え日曜夕方で高速は混んでるだろうと考え、
299から16号経由して県道抜けてうらとこから更に裏道、というルートで帰宅。
299の混み具合ペース配分が実に盆休み!って感じで、
睡魔に負けそうになる事数回やらかしてこれはアカンと駆け抜けて、
丁度IC付近では直前に夕立があったようで、濡れた路面にびくびくしながら無事帰宅。
毎回下道で帰るルートは悩みます。この時間帯どこが混むか、空いてるか、
遠回りでも楽な道か、最短経路で渋滞に揉まれながら帰るか、等々。
そんな時こそカーナビ!スマホ!なんでしょうけど…ねえ。

そんな盆休み(土日)のお遊びあれそれでした。
いやー楽しかった。
改めて、今回お誘い頂いた方、
テントのあれそれの準備とか色々ご教示承った方、
そしてご同行頂いた方々、ありがとうございました。
今回に懲りずまたご一緒頂ければ幸いです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。